積みゲーブレイカー!

全力でゲームを楽しみ積みを破壊するゲーム中心雑記ブログ!

第九回博麗神社秋季例大祭に行ってきたぞ!

こんにちは。とらすちゃーです。

今回は第九回博麗神社秋季例大祭に行ってきた感想記事になるぞ!

 

今年の5月にあった第十九回博麗神社例大祭の感想記事ではレポート記事だとか大層なことを言っていた気がするが、今回は買い物に集中しすぎてそれ以外のコンテンツに殆ど触れられなかったのでそもそも書けることがあんまりないという…。

 

ただ、その分大量の戦利品を手に入れることができたのでまずは戦利品の写真から!

 

改めてみるとやっぱりとんでもない量だな…!

ざっと19万以上は使ったぜ。軍資金は10万だったはずなんだが気づいたら口座から下ろしてた。不思議なこともあるもんだな!

俺の「全種類ください!」とかいうアホみたいなお願いにも親切に対応してくれたサークルさんには本当に感謝!

 

今回もイベント前に音楽サークルは全部チェックしたんだが、確認が終わったのが当日の午前4時で眠すぎたので8時に国際展示場駅到着の予定だったのを10時に遅らせて会場に向かった。

10時過ぎだと流石に並んでいる人でいっぱいだったな!

 

これまでは8時半には列に並んでいたんだが今回は開場した段階で入場に必要なリストバンドすらもらえないという事態に。

これ何時に入場できるのかな…と思っていたら11時前に列が動き始めてリストバンドを身に着けたらそのまま即入場できた!思ってたより早くてよかった!

 

この後俺はイベントの空気感に見事に飲まれて財布の紐がユルユルになったわけだが、いくらなんでもこの量のCDを自力で持って帰るのは無理だと判断。

と、いうわけで人生初の会場から自宅へ荷物を発送!HakoBookという同人誌搬出搬入サービスを利用したぞ!

3辺100cmで配送料が2000円だったので100cmの段ボールにCDを詰めていったんだが…

あまりの多さに段ボールに入りきらないという事態に!
仕方ないので残りは自力で持ち帰ったぜ。

 

この後は会場を出て家路につくことにしたんだが、とあるサークルさんの旧譜で「今手元にないけどショップにならもしかしたらあるかもしれない」と言われた作品を求めて秋葉原に移動!

 

地味に歩行者天国の時に来たのは久々だったり。

 

結局お目当ての物は見つからなかったが、東方最新作のバレットフィリア達の闇市場を買うことができたのでよしとしよう。

この後は無事帰宅!イベントは家に帰るまでがイベントです!

 

 

次の例大祭は2023年5月7日!絶対行くぞ!!!